デジタルカメラと一眼レフの違い

山中伸弥 家族 子供

スポンサーリンク





山中伸弥さんは、ノーベル賞
を受賞しましたね!家族や子供さんも喜んでいるようです。


奥様の山中知佳さんと子供の娘との家族です。


受賞の一報が入った時は、壊れた洗濯機を
直そうとしていた時だったというエピソード、
いかにも家族思いの山中伸弥さん。


都心では、山中伸弥さんの号外が出たそうで、
スクリーンショット 2012-10-09 18.47.28.png

良いニュースの号外って、やっぱり嬉しいし、
い久しぶりじゃないですか?


山中伸弥さんが研究していた、ノーベル賞
内容は、ips細胞といわれるもので、
人間の皮膚から新たな細胞が作られるというものらしい。


皮膚から心臓の細胞ができていたのをモニターで
見ましたよ!


すごかった〜。

まだ細胞までなので、
こからの研究で、心臓そのものを形成出来るまで
様々な壁があるようですが、山中伸弥さんのような
研究者が日本にいる限り、可能になってくるはず!


日本を誇れるっていいですね。
去年からNHKも山中伸弥さんに注目していたようです。







スポンサーリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レレレのつぶやき部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。