デジタルカメラと一眼レフの違い

あさイチ 甘酒の作り方レシピで夏バテ知らず!

スポンサーリンク




NHK「あさイチ」で「あまざけの底力」が特集してたね〜見ましたか?

米麹と米でできるノンアルコールの甘酒です。

私は個人的には甘酒が苦手なんですよね。

酒粕がが嫌いなので、似たような感じがするし。

甘酒って、冬の観光地などで配られたり販売されたりする

イメージの商品でしたが、江戸時代は夏の死亡率が高かったので夏に飲まれていた。

甘酒は夏の季語だったのは知りませんでした。




健康オタクとしては2013年は猛暑だし、

是非とも取り入れたいのです。

多分全国の主婦の方たちは、自宅で手作り甘酒を

作る方がたくさん出てくると思うんですよ 笑

女性って流行ると、すぐに自分で作ってみたくなりますし !




カスピ海ヨーグルト、

塩麹、

ラー油、


ね?


ぜんぶ、作るよね〜!!(おねえ風に ^^)


美味しいと、自分で作ってみたくなりますもんね。

甘酒自体を作ると手間がかかりそうなのですが、材料さえ揃えば、

炊飯器で作れるとか!やっぱり主婦。デフレもなんその、身近なもので

楽しみます。









市販の甘酒スイーツやドリンクならおやつとして簡単に

取り入れるなら面倒くさがりの私でもできるかな 笑







ただ、甘酒苦手なものとしては、

どうしても手軽に美味しく飲みたい!

朝、甘酒を飲むと一日元気がでるようなので

朝から冷えた甘酒を飲みたいです。



ただ、仕事と育児の両立ママなので、面倒な事は

したくないため、便利なアイテムを見つけてしまった!



甘酒のフリーズドライになっている美味しそうな甘酒☆





果実入りのも桃あじなら、甘酒苦手な人でも美味しく

飲めそうな気がしません??他にマンゴー味もありました。

桃とマンゴー両方飲み比べしてみちゃおうかな。
















スポンサーリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レレレのつぶやき部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。