デジタルカメラと一眼レフの違い

ふわふわかき氷器を自宅で!行列に並ばなくても台湾スイーツ。

スポンサーリンク




夏になって、27℃以上超えると
アイスクリームよりもかき氷が売れるそうです。
テレビで検証していました。


確かにあまりに暑いと乳製品よりも
氷菓子を食べたくなり、コンビニに入って
ガリガリ君を買ってしまいます。


夏休みに入ると子供が家にいるので、
おやつも買ってあるものだけでは
足りません。


出先では、かき氷一つだけなのに暑い中
行列に並びたくないので、ふわふわかき氷器は
家で自分で作ります。


最近食べたかき氷で忘れられないのは、
天草方面で食べた、ふわふわのかき氷。
台湾スイーツらしいですね。
普通の氷よりも繊細で、パッと口で溶けます。


人気の芸人、家事えもんが、練乳入れて
凍らせた氷をけずって食べたらおいしいと言って
いたので、ふわふわかき氷は休みの日のおやつで作りたいと思います。


ふわとろ雪電動ふわふわかき氷
でなら、チョコレート味のかき氷とか、マンゴー味の
かき氷とかお店のようなかき氷が楽しめます。
大人のかき氷っぽいですね。

電動だから、汗かいてハンドルを回す
手間はありません。
料理研究家が監修の台湾風かき氷は夏休みに
全部作ってみて制覇したいです!














スポンサーリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レレレのつぶやき部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。