デジタルカメラと一眼レフの違い

赤ちゃんがマグで飲める甘酒はこれ!CMでゴクゴク。マルコメ甘酒 [マルコメ甘酒]

スポンサーリンク




お肌ぷっくりの赤ちゃんが、マグで両手持ちして
飲み物を飲む姿ってめちゃくちゃ可愛いですよね。
娘もあんな時期があったな〜。



最近目にするCMでも、赤ちゃんが甘酒をごくごく飲んでいる
のを見ましたか??
我が家でも使っている「料亭の味」というお味噌で
おなじみのマルコメさんが作っている甘酒のCM。



「え??甘酒ってアルコール少しは入ってるよね? 赤ちゃんでも大丈夫なの??」



と心配して、CMを二度見してしまいましたが、
マルコメ甘酒のは大丈夫みたいですね。


マルコメの甘酒ってアルコール0だけど、 本当に赤ちゃんにあげて大丈夫?


アルコールは0%で無加糖の甘酒なので、
赤ちゃんでも飲めるようですよ。


ただ、小さく書かれていましたが、食塩が微量に
入っているので、赤ちゃんといっても、離乳後期の
栄養や水分補助として与えて下さいとの事です。


マルコメの甘酒、そのまま赤ちゃんにあげてよい?


調べてみると、
やはり赤ちゃんにはそのままではなく、

○10ヶ月からは3倍に水で薄める ○1歳からは2倍mに薄める どちらも1回あたり、100ml程度を目安

とありました。赤ちゃんにはそのままでなく
薄めてあげてくださいね。


マルコメの甘酒ってどこで買えるの?販売店は?

テレビコマーシャルしているので、スーパーに行ってみましたが、
近所のスーパーにはまだ並んでいませんでした。
品薄なのかな?

公式サイトを見たら、コンビニやスーパーには、9月上旬から
発売のようです。


赤ちゃんには栄養補給に甘酒を飲ませたい↓









スポンサーリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レレレのつぶやき部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。