デジタルカメラと一眼レフの違い

中古物件 水道管 においが気になったら…。

スポンサーリンク




リノベやリカベ。趣味のdiyから本格的なリノベーション
やなどだんだん人気が高くなってきてます。


中古物件で、DIYや改装がOKの部屋に
引っ越して思う存分DIYをしていた時期がありました。


見た目は壁を張り替えたり、
フローリングマットをしいたりして、
いい感じにセルフリノベ出来たんですよ。



でも、中古物件のマンションに住み出してから
1年くらいしたら、水が臭い?
と気になりました。


排水管?キッチンからなのか、お風呂なのか
においます。梅雨時期はひどいです。


マンションの管理に聞いてみたけど、2年に一度は高圧洗浄を
やってると言ってましたが、
やはり築年数が古くて、汚れがとりきれないのかな 泣


集合住宅だから、排水管で全部つながってるし、
大きなタンク?がありますよね。
自分の部屋だけじゃないってことかな…。



洗濯機の排水ホースの取付が甘かった
など、個人の原因の場合もあるみたいだけど、
その様子もないし…。


キッチンハイターなどでとりあえずにおいをおさえたので
飲料として使うのはやめましたよ。
最近は可愛いウォーターサーバ−がありますからね。


食事に使う水だけは清潔なものに替えました。


要するに…
どんなに改造できる古い物件でも、築年数は古いので
目に見えないところがやっかいな部分があります。
不動産やさんで確認してから契約すべきですね。

>>中古物件 水道管 においが気になったら、
アクアセレクトの天然水












スポンサーリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レレレのつぶやき部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。